翻訳機能のおかげでした

Posted by user - 2月 6th, 2015

いつも遊んでいるオンラインゲームのコミュニティーに、初めて外国の方が仲間入りしました。

どうやらポルトガル語のようで、全く分からなかったので、アプリで翻訳機を取り入れて会話してみたら、
何とかところどころでわかり、
ちゃんと話すことができました!
ドキドキしながら会話を楽しんでなかよくなれたのでとても楽しかったです。

Read More »

詐欺に会うのはお金持ち

Posted by user - 1月 26th, 2015

また、振り込め詐欺被害が増加しているそうだ。
何度も聞いているうちに、「これは、騙される方がいけないんじゃないか」と思ってくる。

これまではお金を取り戻す手だてがなかったそうだが、警察の協力で犯人に民事訴訟を起こせるようになったとニュースで言っていた。

民事不介入から「介入可能」になったのかな。

若者の中には、数千円の報酬で、現金の「受け取り役」を引き受ける者が沢山いるそうだ。

Read More »

そういうの憧れちゃうな

Posted by user - 1月 23rd, 2015

ショッピングモールで買い物をしていて一段落ついたので休憩がてら椅子に座っていたんです。

そしたらその椅子の前がちょうどジュエリーショップだったんです。

そのジュエリーショップをぼーっと見ていると、とある外国人カップルがやってきました。

どうやら彼女さんのネックレスを探しに来たみたいです。クリスマスも近いしクリスマスプレゼントかなと見ていたんです。

Read More »

冬のお肌の乾燥注意報。

Posted by user - 1月 20th, 2015

ここ数年、冬になると肌のかゆみに悩まされるようになりました。
もともと敏感肌というやつで、麻のようなちくちくした肌触りのものは苦手です。
服を選ぶ時も肌触り重視で、古くなって毛羽立ってきたような肌着もこまめに買い替える性質でした。

寒いのでいわゆる「あったか下着」の類を着るのですが、だいたいのものが左腰に洗濯タグをつけています。
この洗濯タグが曲者で、「洗濯タグ」という名前のくせに、洗濯を重ねるとごわごわと固くなってきます。

Read More »

美容整形の技術はすごいんだそうです

Posted by user - 1月 18th, 2015

最近の美容整形は本当にすごいんだそうです。

すごくしわが多くて悩んでいた親子がいて、その女性の顔に
コラーゲンを打ちこんで、しわを消すというものでした。

ただ、以前見たことがある技術では、コラーゲンを打っても
数年するとただれてくるというのを見ていたのでちょっと心配です。

しかし、今の技術はすごくて、以前よりも随分と長持ちをするそうです。

Read More »

wordpressって分かりにくい?

Posted by user - 1月 15th, 2015

一応XHTMLとCSSを勉強して初めてわかる、WordPress。

オープンソースでうんたらかんたらーと説明文がwikiとかにあるんですが、オンラインで作業すること前提のプログラミングなんだとか。

これを使ったサイトを一つ運営していますが、なれればブログより簡単で見栄えのいいサイトが作れます。

WPだとスマホなどに適したサイズに勝手になってくれます。

Read More »

惚れ直してしまったではないか

Posted by user - 1月 13th, 2015

先日彼とデートをしていた時のことでした。私の不注意で私物を落としてしまったんです。

しかも夜なので足元は暗くて探しにくいし落としたものが小さいうえ、どこで落としたかも全く見当が付かない状態でした。

最初は二人で辺りを探していましたが寒いし風邪をひく可能性もあるので私は諦めようと彼に言ったんです。
私の不注意だし自業自得だと。
それでも私を温かい場所に連れていき自分だけ寒空の中探しに行った彼。

Read More »

大掃除は終わりましたか?

Posted by user - 12月 26th, 2014

大掃除ってやりましたか?わたしはやっと始めようと思ってます。
でも、私の場合はいっぺんに家中をやるのは無理なので、いつも少しずつ今日はこの部屋とか決めてしてます。

毎日の掃除をちゃんとやってれば、大掃除しなくてもいいから、
今年こそは掃除をしっかりする??と決めたのに今年ももうそろそろ終わってしまいます。
なんだかなぁ?
Read More »

年賀状を書くのは大変

Posted by user - 12月 20th, 2014

私は必ず友人には年賀状を書くのですが、必ず裏面にはイラストを描いています。

イラストは一枚一枚友人からリクエストを募りすべて違うイラスト描くことが多いので毎回年賀状を書くのはとても時間がかかります。

なので毎年11月、早ければ10月中旬頃から年賀状を書き始めています。
それでも書き終わるのは毎年元旦に届く期日ぎりぎりで焦ってしまいます。

Read More »

クリスマスプレゼント買ってきたぁ。

Posted by user - 12月 18th, 2014

前に買い物に行った時に、彼氏が欲しいと言って試しに履いていたスニーカーを買いたくて、
少し早めに仕事を切り上げて買いにいって来た。

クリスマスは彼氏も仕事早く切り上げるっていってたから、
当日買いに行く時間がないと思って今日買いに行ったら最後の一足になってた。
売り切れてたら取り寄せになってたかもしれないから早めに買いに行ってよかった。
Read More »

« Previous Entries   Next Entries »