ひざ下や太ももの乾燥肌を防ぐ方法。

Posted by user - 9月 9th, 2015

みなさんお風呂上がりにどのようなスキンケアをしていますか?女性は乾燥肌の人が多いと思いますが、冬の季節は特にひざ下や太ももが乾燥している事があり、スキンケアをしている人が多いでしょう。
もしかしたら乾燥肌ファンデーションを使っている人もいるかもしれませんね。

ですが、スキンケアの方法を間違えている人が大半です。
乾燥肌で悩んでいる方に、どのようなスキンケアをしたらいいか紹介します。

お風呂上がりや朝の洗顔後など、お顔のスキンケアは必ずしますよね。
そのスキンケア方法は大半の方が、化粧水と乳液を付けます。
なのに体のスキンケアはどうでしょう?ボディークリームを付けて終わりとゆう人が多いんではないでしょうか?
それでは乾燥肌を防ぐ事や、若々しく艶やかな肌を保てません。

ではどのようにスキンケアをすればいいのか?答えは簡単です。
お顔と同じく体のスキンケアにもまず水分を与えてあげないといけません。なので必ず体のスキンケアにも化粧水を付けてください。
化粧水の後にボディークリームを付けることで、化粧水で水分保湿をし、その水分を逃さない為の蓋の役目をボディークリームがしてくれます。

特に乾燥肌が気になるひざ下や太ももには、丁寧に化粧水とボディークリームを付けてください。
化粧水は体に使うのが勿体無いと思う人は精製水で1:1に割って使うのをおススメします。

忙しい友人にはこんなプレゼント

Posted by user - 4月 11th, 2015

昨日は友人の誕生日でした。

今年のプレゼントは、彼の12月10日の誕生日にちなんで12食10袋の即席ラーメン!

以前、様々な味のレトルトカレーをプレゼントしたことがあるのですが、今回はラーメンヴァージョンで彼も苦笑いしていました。
今回はカレーより若干安かったのですが、けっこう色んな味のラーメンを買うことが出来ましたし、贈った私はなんとなく満足しています。
Read More »

関ジャニ∞のDVDを見た!

Posted by user - 3月 19th, 2015

今日は、暇だったので久しぶりに関ジャニ∞のDVDを見ました。

まず、私が一番好きな47都道府県ツアーのときのDVDを見ました。
好きな曲のところだけ見て、そのあとは特典映像の寝起きドッキリを見ました。
これは何十回も見ていますが、まったく飽きないぐらい本当に面白いです。
Read More »

レインブーツで歩こう

Posted by user - 3月 12th, 2015

ニーハイにショートにムートン!
ブーツはたくさん持ってるけど、今シーズンは初めてレインブーツを買ったよ。

本当は、梅雨の時期からずっと欲しかったのだけど、なかなか理想のレインブーツに出会えなかったの。

でも、やっと見つけた!
軽くて丈が短くて派手色のレインブーツ。

Read More »

友達とカラオケに行ってきたよ

Posted by user - 3月 5th, 2015

最近ずっとヒトカラばっかりだったんだけど、昨日は久しぶりに友達と行ってきたよ。

私は、1人でも誰かと行ってもアニメや特撮の歌をよく歌うんだけど、彼女は違う。

今までアニソンなんてほとんど歌ったことがないらしい。
そんな彼女が私とカラオケに行くときはアニソンをガンガン歌ってくれるようになった。

Read More »

人生初の猫カフェ行ってみた!

Posted by user - 2月 23rd, 2015

猫も犬も大好き☆だけどアパートはペット禁止…
でも、動物と触れ合いたい!って事で人生初の猫カフェ行ってみました。

どの猫も可愛くてたまらなかった。いろんな種類の猫達が沢山いて凄く癒された。
1日中いても飽きないかもってくらいに可愛くて余計にペットが欲しくなっちゃった。
お店を出るときは寂しくて毎日通っちゃいそうなくらいの気持ちになってた。
Read More »

ダイエットしなきゃ。

Posted by user - 2月 19th, 2015

一時期、何もしてないのに少しづつ痩せて、
職場の人にも痩せたねー!と言われて少し調子に乗っていたのがまずかったのか、また最近太り出した。

家に体重計がないのも良くないかもだけど、少しづつまた太っている気配。
彼氏にも太ったら別れるよ。って言われるし、最悪。と、言いながらお菓子を食べてる私。
Read More »

ログレス1周年記念のイベント

Posted by user - 2月 11th, 2015

私が最近ハマっているアプリ、剣と魔法のログレス。

そのイベントクエストがスペシャルで3日間で上級まで追加されたが、私が行けるのは超級までかなと思います。

普段日替わりの○○の試練シリーズで超級、よくて地獄級をクリアすることができたのが最高だったので。

Read More »

翻訳機能のおかげでした

Posted by user - 2月 6th, 2015

いつも遊んでいるオンラインゲームのコミュニティーに、初めて外国の方が仲間入りしました。

どうやらポルトガル語のようで、全く分からなかったので、アプリで翻訳機を取り入れて会話してみたら、
何とかところどころでわかり、
ちゃんと話すことができました!
ドキドキしながら会話を楽しんでなかよくなれたのでとても楽しかったです。

Read More »

詐欺に会うのはお金持ち

Posted by user - 1月 26th, 2015

また、振り込め詐欺被害が増加しているそうだ。
何度も聞いているうちに、「これは、騙される方がいけないんじゃないか」と思ってくる。

これまではお金を取り戻す手だてがなかったそうだが、警察の協力で犯人に民事訴訟を起こせるようになったとニュースで言っていた。

民事不介入から「介入可能」になったのかな。

若者の中には、数千円の報酬で、現金の「受け取り役」を引き受ける者が沢山いるそうだ。

Read More »

« Previous Entries